家づくりコラム

その他

4本柱のカーポート ( YKKapジーポートneo)

今年は全国各地で積雪のニュースが報道されていますが、

富山では住宅に隣接して不可欠なのがカーポート!

 

安価で施工も簡単、雨や雪から大切な車を保管するのにかかせない存在になっています。

まさに、この時期なくてはならないものですよね!!

 

そこで、大雪でも安心の強靭な耐久力のおすすめのカーポートを

ご紹介します。

それはYKKap  ジーポートneo (ネオ)

 

 

このカーポートの特徴は4本柱のカーポート。積雪量は100センチ対応型(地域によって可能)になりますが、

従来の6本柱のものに比べ柱がない分、乗り降りや荷物の出し入れがとってもラクにできます。

柱がスッカスカなので、ドアの開閉時にぶつかる心配も軽減されます。

 

また、4本柱仕様の端部分は6本柱の場合よりも内側になります。コーナーの柱がずいぶん後方にあるので駐車がラクラクです。

使いやすさはおすすめのカーポートです!!

 

“強度へのこだわり”と言えば(実物試験による性能検証)

1.耐荷重性能・・・ 屋根の積雪~100センチ対応。こんなに大雪がふることは少なくなりました。

2.耐風圧性能・・・従来商品の約1.8倍。46m/秒の風圧に耐えられる。台風だってへっちゃら。

3.耐震性能 ・・・4本柱の揺れに対する強度を確認するために平成16年新潟中越地震を想定した

         仮動的応答試験(地震力を静的な負荷に変化して加え、カーポートの耐震性を現物サイズで評価

         を実施し、十分な強度であることを検証。

 

これから、新築、リフォームをお考えの方!!富山で大切な車を守るおすすめの商品です。

Page Top