スタッフブログ

フォルムゼノマの日常

ロフトが安全、安心に!

もうすぐ弥生。桃の節句も近いですね🌸
春の訪れとともに工事のほうも完成まぢかな現場と新しく始まる現場で、なんだかウキウキしてきます。

さて、朝日町の平屋A様邸にお引き渡し後お邪魔したときにこんなご相談がありました。

ロフトは本当に広くてたくさん収納できて大満足。
普段使わない布団や衣装ケースをいっぱい入れてもまだスペースがあるのよ。
子供たちが帰省した時も宿泊場所として布団も敷くスペースも確保できるし、ほんと便利だわー♪。

でもねー、私たちがロフトはしごを登りきると、今はいいんだけど将来捕まるところがなくてちょっと不安なのよねーーーー。
孫たちの泊まりに来た時もだし、降りるときも心配なのよね。

障子のところも開閉したときに安全性を考えた方法ないかしら~。

 

 

そんなご心配に階段周りの囲いガードと障子のところに柵をご提案しました!

そして完成したのがこのロフトの囲い手すり。

 

 

 

木の格子が全体のイメージと同じで安定感がある!これならしっかりしてて安心。この柵があれば孫達もゆっくり休めるわ~。

障子も下を覗いても落ちる心配がなくて、見た目も木で丈夫だからほんとつけてもらって良かったわ。

 

完成して、使ってみたからこそわかるお客様の声は、私にとってまた一つ勉強になりました。

ロフトとはいえ、帰省のご家族の為の寝場所でも使用されるなら、こういった方法もアリですよね。

 

使い勝手を考慮して提案はするけれど、やっぱりお客様の声はさらに前に進む貴重なアドバイスになりました。

ありがとうございました(^-^)

 

Page Top