スタッフブログ

主婦鑑定団が行く

パナソニック ラクテク体験してきました ~キッチン編~

こんにちは、お客様担当の中澤です!
先日、富山市根塚町に移転して新しくなったパナソニックショールームに行ってきました。

そこで、パナソニックのラクテクを体験してきました。

ラクテク』ってそもそも何?

ラクテクとは、家事を楽にする「ラクするテクノロジー」。
家事に追われる毎日。できるならもっとラクしたい、そんなあなたの家事負担を軽減して、気持ちまでラクに。暮らしにゆとりを持てるよう考えられた物のことです。

 

 

その中で、今回はキッチンを体験してきました。
体験スペースにあるキッチンは、「L-class」。見た目は、シックでカッコいい!さらに高級感のある雰囲気。その中にも「ラクテク」がいっぱい詰まっていました。

 

①使いやすいワークトップ

ワークトップが、とにかく広い!コンロが真ん中に配置してあるので、手前側に材料を置いたり、お皿を置いたりできるので作業スペースが、グン!と広くなりました。

実際に使ってみると、手前に材料を置いてすぐに炒められるし、皿をたくさん並べて一度に盛り付けもできます。

さらに、アイランドキッチンだったので、双方から調理ができ、火加減の操作もできます。一度に3人でコンロ周りにいましたが、広々使えて全くストレスなくできるのです。

   

 

②掃除がラクラク

キッチンの掃除といえば・・・換気扇掃除。これが、一番面倒でやりたくない掃除ですよね?パナソニックの換気扇は、なんと!10年間掃除不要!

洗濯機のように換気扇も「全自動」。使うたびにファンが自動で高速回転して油を吹き飛ばします。だから、普段のお手入れは換気扇のフタを拭くだけ。

さらに、ワークトップとIHコンロはフラットなので掃除も簡単!

今回、塩コショウをこぼしてしまったんですが、溝に汚れもはまらないので、さっと一拭きしてキレイになりました。

 

③後片付けもラクラク

大容量の食器洗い乾燥機もあったので、皿だけではなく鍋やフライパンも一緒に入れて一度に片付け完了!そんなに食器も多くないなら手洗いしても苦じゃないと思っていたんですが、やっぱりあると便利便利!

面倒な後片付けも、あっという間に終わるので空いた時間は、ゆっくりできますね(笑)

 

最近は女性も仕事をする時代。夫婦共働きが当たり前となっています。だからこそ、この「ラクテク」。

一番負担に思う掃除がラクになる、家族みんなで楽しみながら料理ができるキッチン。

実際に使ってみて、使いやすさが分かったのはもちろんですが、何より楽しく料理ができたのが良かったです(^^)

ラクテク、皆さんも体感してみませんか?そして、家事をラクにして暮らしを豊かにしませんか?

 

※水野&中澤作のパスタです!美味しかったです♥

 

 

Page Top