イベント情報

完成見学会

終了しました~完成見学会~魔法瓶のような家~8/24(土)・25(日)

完成見学会は終了致しました。

多数のご来場ありがとうございました。展示会のレポートはこちらをご覧ください。

 

新しい富山市の大きな住宅地に、フォルムゼノマの家が建ちます。

ご家族が快適に暮らせるようにというお施主様の想いで、断熱性能にこだわったおうちです。

 

2019年8月24日(土)・25日(日)

『魔法瓶のような家』~HARD & soft

 

【日時】2019年8月24日(土)・25日(日) 10:00~17:00

【場所】富山市水落地内(クローバータウンみずかぜ内)

【お問合せ】フォルムゼノマ TEL:0765-56-7531

              MAIL:info@form-zenoma.jp

              展示会予約フォームはこちらから

 

今回の完成見学会の3つのポイントをご紹介します!

ポイント1:HEAT20 G1仕様の断熱性能(国内最高レベルの断熱性能)

断熱材の組み合わせと、窓選びで性能が格段に違う建物が作れます。

Ua値が国の基準0.87のところ、0.47を実現しました!

※Ua値(外皮平均熱貫流率)→ 断熱の性能を表します。数値が小さいほど性能が高いことを示します。

【こんな方は必見】

*部屋と部屋の温度差を少なく家じゅうを快適に。ヒートショックが起きないようにしたい。

  ➡この建物はダクトを使わず建物内を気流が循環する仕組みですので、心配無用!

*ランニングコストをできるだけ少なくしたい。

  ➡分厚い毛布にくるまれたような建物なので、夏涼しく冬温かいのにコストは最小限です。

ポイント2:床下エアコン

床下にエアコンを設置し床下をまるごと空調し、そこへダクトで空気を送りこむことで各部屋の吹き出し口から暖気が吹き出します。

市販の空調機なので特別な操作は不要です。深夜電力で床下の湯たんぽを温めて、昼間そのうえで暮らすイメージ。特に冬に効果が高く、家中一定の温度を保てます。

寒い外から帰ってきた時、玄関に入った瞬間から暖かい。

温かい環境ならよく眠れるし、朝も気持ちよく目覚めることが出来ます。

床下の配管や電熱線も不要な仕組みなのでメンテナンスもなく、小さなお子様やお年を召した方にも安心して過ごせます。

ポイント3:スキップフロア

吹き抜けを利用して、階段の踊り場にもう1つの空間を作りました。

少し高いところから眺めるリビングルームは最高です。空調ができているからこそ成り立つ大空間です。

お子様が小さくても気配を感じ取れ、安全に配慮した設計になっています。


※イメージ写真

 

ご夫婦とお子様3人家族のかわいい雰囲気のおうちです。年中快適で、まるで魔法瓶の中のように夏は涼しく、冬は暖かい。ぜひ、ご家族皆様でご体感ください!スタッフ一同お待ちしております。

 

※こちらもあわせてご覧ください。
現場レポート

FacebookInstagram

Page Top