イベント情報

完成見学会

完成内見会開催レポート

こんにちは、広報担当の保里です!

8月24日~30日に、黒部市で「暮らしの動きをデザインする家」完成内見会を開催いたしました。
たくさんのお客さまにご来場いただき、誠にありがとうございました!

今回は、完全予約制でコロナウイルス対策をしての内見会でした。
ご来場のお客さまは、真剣に家づくりを考えていらっしゃる方ばかりで、フォルムゼノマスタッフの説明にも、熱心に耳を傾けてくださいました。
1組1組のお客さまと、じっくりとお話しができたのも良かったと思います。

どのお客さまも、一番じっくりご覧になっていたのがLDKです。
「木のいい香りがずっとしてる!」
「外観の印象よりずっと空間が広く感じられますね」
とおっしゃる方が大勢いらっしゃいました。
柱に杉、桁や梁に米松の乾燥材、テレビコーナー上の天井には無垢材のヒノキの板が張ってあるので、室内に爽やかな木の香りが広がっていたからですね。

リビングの吹き抜けを見て、「リビングが明るい!おしゃれで気持ちいいですね♪」というお声もたくさんいただきました。
2階寝室の見下ろし窓からは、開放的なリビングも見渡せます。

家づくりを真剣に考えていらっしゃると、やはり細かなところまで気になるようで、こんな会話も…。

奥さま:収納の扉が片方だけなのはなぜですか?
スタッフ水野:隠したい場所・見せたい場所に合わせて、スライドさせる設計にしています。
ご主人:TVの配線がないのですが、どうなっているんですか?
スタッフ水野:壁掛けTVの配線は、あらかじめ壁内に配線空間が設けてあり、壁面にはTVの大画面のみになり、スッキリ見せる工夫がしてあります。

女性は、キッチンや洗濯室などの水回りも念入りにチェックされていました。
お客さまのなかには、現在建築中で、アクセントに使うクロスを悩まれているという方も。
こちらのお住まいでも、床や壁にアクセントクロスを使用して遊び心もプラスしています♪
少し使うだけでも、空間が華やかになりますね。

男性には、かっこいいインナーガレージが大人気でした!
玄関・ランドリー室を土間通路で結んだスタイリッシュで機能的なデザインや、ボタン一つで開閉できる電動式シャッターなど、おしゃれなガレージは男性の憧れなんですね。

みなさん、室内をアチコチ歩きながら、居心地を体感されている姿が印象的でした。
オーナーさまご家族が、ここで毎日楽しい生活を始められるこれからの暮らしが楽しみです!

ご来場いただいたお客さま、そして完成内見会にご協力いただいたオーナーさま、本当にありがとうございました!

Page Top