スタッフブログ

フォルムゼノマの家づくり

家族みんなが集う温かな家づくり ~薪ストーブ編~

こんにちは、営業担当の水野です!

先日来店されたお客さまから、
新築を建てるなら薪ストーブ入れたいんです
といお話をいただきました。
冬も近くなってきて、暖かい薪ストーブについて気になっているという方も多くいらっしゃるかもしれません。

フォルムゼノマでは、これまで多くのお客さまの家に薪ストーブを設置してきました。
その多くが、新築を建てるなら薪ストーブを入れたい!と憧れていた方々がほとんどです。

みなさんが薪ストーブに憧れる理由は、部屋を暖かくするだけのものではないからだと思います。
薪ストーブがあると、その周りに家族が集まり、自然と会話が始まります
柔らかく温かな炎が、心と身体を癒してくれるからかもしれません。
実際にお客さまに話を聞いてみると、
「前よりもみんなで過ごす時間が増えた」
「家族での会話が増えた」
など、嬉しそうに話される方が多いです。

薪ストーブを設置するときには、
ライフスタイルを考えて、どこにどのように置くかを考えることが大切です。
離れた部屋までくまなく熱を行き渡らせるためには、
間取りを工夫しないと薪ストーブの良さが半減してしまいます。
フォルムゼノマでは、設計士がお客さまのニーズを汲んで
リビングの位置、薪を置く場所などのご提案をしています。
憧れの暮らしを、理想以上のものにしていただきたい!
ついつい、ご提案にも力が入ってしまいます(笑)

ただ確かに、薪ストーブは薪を調達したり、割ったり、煙突掃除などの手間がかかります。でも、その手間やアナログさを楽しめれば、薪ストーブは本当にいいものですよ。

Page Top