スタッフブログ

未分類

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
代表の野嶋です。

2020年はフォルムゼノマにとっても大切な節目の年。
創業10周年を迎えます。

ここまで歩んでこられたのも、
お客さま、協力業者様、その他関係者様方、
お一人おひとりとのご縁の賜物と心より感謝しております。
平素からご信頼、ご用命をいただき誠にありがとうございます。

思い起こせば2010年、前身の会社から独立し経営について未熟なまま創業。
引き継いだスタッフ4人と共にスタートしました。
しかし、会社存続のために利益を出し続けられるか?
経営者としての器があるのか?などと自問自答しながらの日々。
さら追い打ちをかけるように、
創業時に受けた融資1500万円もひと月で底をついてしまいました。

ですが、私もスタッフも受注や宣伝を懸命に行ったことで
新築の受注も増え始め、なんとか赤字は回避。
人間は命がけでやればどんな苦難も乗り越えられると、
身をもって体験した1年でした。

そこからお客さまの数も年々増加、
今はスタッフ数も倍に、関連会社も増えてますます経営は安定しています。
“愚直に誠実に、正しいと思った経営を続けること”が、
世間の期待に合っているのだと思います。

これまでの10年は発展途上の「黎明期」。
そして次の10年は「発展期」へ。
まず今年は、お客さまとの関わりをより密接にし、
施設整備と社内の仕組みを充実させて進歩と発展を図ります。
スタッフの意識、専門性を生かしたお客さまへの満足度・サービスなどを
さらに向上させていきます。

そしていかなる対応も永続的にお付き合いさせていただきます。
お客さまへは当社からご縁を切ることはありませんので
いつでもお気軽にご相談ください。

これからもフォルムゼノマ(株)をよろしくお願いいたします。

Page Top