スタッフブログ

フォルムゼノマの家づくり

おしゃれでかわいい!魔法瓶のような家 ~富山市 F様邸

こんにちは、営業担当の水野です!

今日ご紹介するのは、クリームベージュの外壁がかわいい富山市F様邸です。

F様邸は、昨年完成見学会を行い、多くの方にご来場いただきました。
とても好評で、特に興味を持たれたのが、次の3つのポイントです。

ポイント1 モロッカンな雰囲気とおしゃれな間取り!
まず、ご来場のみなさんが釘付けになったのが、室内のおしゃれでかわいい雰囲気です。

モロッカンスタイルが大好きな奥さま。
自分で選んだかわいいタイルを家のアチコチに用いてアクセントに!
照明にもこだわって、とってもおしゃれな空間が出来上がりました。
*モロッカンスタイルとは・・アラブ諸国らしいエキゾチックさとヨーロッパの
テイストを融合させたようなスタイル

そして、吹き抜けを利用したスキップフロアも特長的です。
壁側にある大容量の収納棚や階段下の収納スペースなど、開放感と収納力を兼ね備えたLDKになっています。

さらには、2階へと続く階段の踊り場にもう1つの空間が…。
スキップフロアを活用した書斎コーナーです。

キッチン、スキップフロア、そしてリビングルームの配置は、お子さまが小さくても気配を感じ取ることができるよう、ご家族の安全にも配慮した設計になっています。

階段を登りきってLDKを見下ろした風景。
広々と開放的な雰囲気ですね♪

ポイント2 床下エアコン
通常、壁や床の上に置く市販のエアコンを床下に設置して、床下全体を丸ごと空調しています。
床下エアコンは、特に冬に効果を発揮します。
一部のみ暖める床暖房と違って、廊下や洗面所など家中隅々まで暖かいんですよ。

ポイント3 国内最高レベル断熱仕様HEAT20 G1
床下エアコンの効果を最大限に高めてくれるのが「HEAT20 G1」。
HEAT20 G1は、国内最高レベル断熱仕様です。
https://form-zenoma.jp/staffblog/12980

工事の様子を見ていたら、圧倒されるほどの断熱材の密度と厚みにスタッフも驚きました!
通常のものよりさらに室内が外の温度に影響されにくいため、光熱費も節約できるのです。

F様邸は、床下エアコンと高い断熱性能仕様により、まるで魔法瓶のように夏涼しく冬暖かい
1年を通して、快適に居心地のよい空間で生活を楽しめますね。

みなさんはどんなマイホームを作りたいですか?
私たちが一緒にお手伝いさせていただきます!

Page Top