スタッフブログ

イベント報告

ママスキーとのコラボイベントレポート

こんにちは、広報担当の保里です!

1月29日(水)に、ママスキーさんとのコラボイベント薪ストーブparty!絶品ピザとあったかポトフ&シチューを味わおう』を開催しました。

薪ストーブの販売・設置を行う、(有)インスペクションシステムズの須原さんを講師に迎え、生後5カ月~10ヶ月のかわいい赤ちゃんとママ7組のみなさんと一緒に、薪ストーブを使ってアツアツのピザやポトフ、シチューなどを作りましたよ

イベント当日は、小雨の降る肌寒い日。
最初は、みなさん緊張して会話も少なめでしたが、暖かいお部屋で過ごされるうちに打ち解けておしゃべりも大盛り上がり。
今回も、とってもおいしい&楽しいママ会になりました!

まずは、須原さんから、薪ストーブの魅力や特徴についてのお話しを聞きました。
「薪ストーブは、スイッチひとつで着くような簡単な暖房器具ではありません。
でも、手間がかかるからこそ奥深くて温かみを感じられます。
同じ料理でも、電気製品と薪ストーブでは出来上がりの味が全く違いますので、今日は、この良さを見て味わってみてください」
と、笑顔でお話しされました。

それでは、いよいよ調理スタート!

まずは、ピザ生地にタマネギやベーコン、チーズなどの具材をたっぷりトッピング。
順番に薪ストーブの中に入れて焼き上げていきます。

ピザが焼き上がるまでに、薪ストーブの上でコトコト煮込まれていたポトフを味見…のつもりが、お子さまたちが大きなお口を開けてモリモリ食べる食べる!

ポトフの味は、離乳食が始まったお子さま向けに薄めにしましたが、素材の旨味が凝縮されていて、滋味深くておいしい!
お子さまが笑顔で食べる様子に、スタッフ一同顔がほころびました♪
さらに、ポトフの残りをシチューにアレンジして、もう一品。
ルーを投入し、コンソメ風味の香り高いシチューも作りました。

そうしているうちに、続々とピザが焼き上がっていきます。
薪ストーブならではの焼き色がついてチーズもとろ~り。
家庭用オーブンではだせない本格的な味に、ペロリと1枚食べたママさんもいらっしゃいましたよ。

最後に、焼き芋やポップコーンも作りました。
サツマイモを灰溜まりに並べてじっくり1時間焼いた焼き芋は、遠赤外線効果でねっとりと甘さが増して絶品!
熱々の焼き芋の上に冷たいバニラアイスをのせて、絶品デザートになりました。

ポップコーンは、コーンとバターを専用の鍋に入れて火にかけるだけ。
ポンポンと弾ける音がしてきたので、そ~っと蓋を開くと、ポップコーンが勢いよく飛び出て盛り上がる場面もありました(笑)

最後に、みなさんに感想を聞いてみると、
・焼き立てのピザがおいしかった。子どもがびっくりするくらいポトフを食べてくれた。
・冬なのに室内がとても暖かくて驚いた。
・子どもと一緒においしい料理を食べられて嬉しかった。
・また参加したいです!
など、嬉しいお声をたくさんいただきました。

今回も、薪ストーブで心もホッと温まる、とても楽しいイベントとなりました♪
ご参加いただいたみなさま、須原さん、ありがとうございました!

Page Top