スタッフブログ

フォルムゼノマの家づくり

完成見学会・S様邸がまもなく完成!

こんにちは、広報担当の保里です!

先日ご案内した、3月28日、29日開催のS様邸完成見学会。
http://form-zenoma.jp/staffblog/13174
こちらの新築住居【平屋ベースの2階建て~温かい心を育む家~】が16日に完成します!
そして、3月20日(金)~27日(金)まで、完全予約制のプレ見学会の開催も決定!
ゆっくりじっくり見学されたい方におすすめです♪

 

■□■□S様邸 プレ見学会■□■□
日時:2020年3月20日(金)~27日(金) 10:00~17:00
会場:下新川郡入善町下飯野新
*完全予約制*
TEL:0765-56-7531
予約フォームはコチラhttps://form-zenoma.jp/reservation
■□■□■□■□■□■□■□■□

 

今日は、完成間近のS様邸の建築現場の様子をちょっとだけご紹介しますね。

S様は、最初は平屋を強く希望されていましたが、ご予算や将来を見据えて2階に寝室を設え、平屋をベースにした2階建ての住居となりました。
また、以前お住まいだった家がとても寒かったそうで、S様のご家族のような優しく温かな家を目指して、お打ち合わせがスタート!


お打ち合わせでは、こんな手書きのパースを使ってご説明することも。
柔らかな温かい雰囲気が伝わってきますね!
工事が始まると、これがどんどんカタチになっていきます。
これには、オーナーさまだけでなく、スタッフもいつもワクワクさせられます♪

まずは、基礎工事から始まりました。
耐久性と強度のあるコンクリートべた状基礎に、耐震金具などで補強をした頑丈な基礎を作ります。

そこに、土台や柱、梁を組立てていき、家の形がみえてきました。
上棟式を終えると、本格的な大工工事がスタート!

外断熱材の上に透湿シートが貼られて、グッと外観らしくなりました!
切妻屋根はシンプルな形ですが、日本の和風住宅によく合い美しいラインを引き出してくれますね。

ご両親の寝室からの眺め。
当初、立派なお庭を一部壊す計画もありました。
しかし、これだけ美しく手入れされた日本庭園なのにもったいない!と、そのままを活かし、いつでも眺められる大きな窓を取り付けることに
山側の角に窓を配置することで、縁側に座っているような心地よい場所を設えました。
内断熱材もしっかり入っていますね~。
出来上がったら、どんなお部屋になるのでしょう?
今からとっても楽しみです♪

床暖房を取り付けて、冬の寒さが厳しい地域でも暖かく過ごせるよう設備も充実しています。
さらに、1階のLDKを中心とした生活動線も工夫をしました。
ご高齢のご両親のために、手摺りを設け、つかまりながらトイレやお風呂へと進んでいけるように。
そして、物干し室の戸を開けておけば、各部屋へストレスなくぐるっと一周できるんですよ。
回遊性の高い間取りも、ぜひ完成見学会で体感してほしいです!

2階寝室につながるひな壇階段です。
片側に壁を作らないことで、閉塞感がなくなりますね
階段下には、壁掛けTVを取り付けたり、引き出しや扉を作って収納スペースにしたりして空間を上手く活用!
階段上の窓からLDKに光を落として、お部屋を明るくする工夫もしています。

アイボリーホワイトの外壁で、ご家族のような優しく朗らかな印象の外観が出来上がってきました。
破風はふをオレンジにして華やかさをプラス。
お引き渡しももう間もなくです。

 

ここからは、ぜひ完成見学会で!
「ゆっくり時間の流れる心地よい家」を、ぜひ体感しに来てくださいね♪
ご予約は不要ですので、お気軽にお立ち寄りください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

■□■□S様邸完成見学会■□■□
開催日時:2020年3月28日(土)29日(日) 10:00~17:00
会場:下新川郡入善町下飯野新
*予約不要*
■□■□■□■□■□■□■□■□

Page Top