スタッフブログ

イベント報告

3月28日、29日「S様邸完成見学会」開催レポート

こんにちは、広報担当の保里です!

先週末、入善町下飯野にてS様邸の完成見学会を開催しました。
40組を超えるお客さま、ご近所のみなさまがご来場くださり大盛況!
誠にありがとうございました!
今日は、当日の見学会の様子をレポートしたいと思います。

S様邸のテーマは、【平屋ベースの二階建て~温かい心を育む家】。
仲良し親子が、現在の家族の形に合わせて考えた、平屋を基本とした2階建てのお住まいです。
思いやり」とそれぞれの「過ごしかた」を設計士がカタチにしました。
ご来場のお客さまは、LDKやそのまわりを回遊されたり、「ここは何?」とスタッフに質問されたりと興味を持って見学される方が多く、中には2時間じっくり見学された方も!
フォルムゼノマらしい大屋根アイボリーホワイトの外観に惹かれて、ふらりと見学にいらっしゃったご近所さんも。

家の中へ入ると、たっぷりと光を取り込んだ広々とした室内に、みなさまから感嘆の声。
片側に壁を作らないひな壇階段」なので、開放感がありますね。
また、『光の井戸とも比喩される階段の吹き抜けによって、どこからともなくLDKに光が降り注ぐような工夫をしました。
光の入りにくい西向きの窓ですが、こんな風に作ると空間レベルが上がります
また、奥さまたちから注目を集めたのが間取り」です。
キッチンを中心に、ぐるりと1周できる回遊性の高い動線を引きました。
それぞれの部屋へ行きやすいだけでなく、年配のご両親でもストレスなく行き来できるようになっています。
お客さまからは、「ちょうどいい間取り」「ちょうどいい収納量」といった声が多く聞かれました。

そして、リビングの窓と1F寝室の窓から眺められるお庭と景色についても、「美しい!」との声が!
窓からは、S様の愛着のあるお庭や近くの田園、遠くには立山連峰が眺められます。
毎日四季の移り変わりを身近に感じながら、心の豊かさも暮らしに取り入れました。

家族玄関に設けたベンチ&手摺り付きシューズクローゼット」も好評でしたよ!
玄関スペースを有効に使うため、シューズクローゼット内に設置したオリジナル設計です。
S様の強い想いに、弊社の担当者とコーディネーターが知恵を出してご提案しました♪
座りながら靴の脱ぎ履きができるので、お子さまにもご年配にも優しい設計です。
もちろん、カウンターなどは角を落とし優しい手触りに。
大工さんの温かい心遣いですね♪

他にも、雨の日でもぬれずに家の中へ入れるカーポートや、階段下の便利な収納腰かけて使える小上がりの和室など、たくさんのご質問やご感想をいただきました。
今後も、完成見学会を開催していきますので、その時はぜひフォルムゼノマの「オリジナル設計」を体感しに来てくださいね!

Page Top