スタッフブログ

フォルムゼノマの家づくり

【大規模リフォームで明るく、暖かく】~朝日町 Y様邸 Part2

こんにちは、営業担当の水野です!

前回に続き、大規模リフォームで明るく暖かい住まいに180度大転換した、Y様邸をご紹介します。
今回は、「キッチン&ダイニング」と「2階フロア」を見ていきましょう!

まずは、柔らかな陽光が差し込む明るい「キッチン&ダイニング」です。
こちらには、ダイニングテーブル、PCデスク、カウンター、キッチン収納、窓際のベンチなどいろいろな造作家具を設えました
中でもユニークなのが、窓際のベンチ
休憩したり、ご夫婦やご友人とおしゃべりをしたり、窓からの景色を眺めたり…。
これも「暮らしを楽しむアイデア」です♪

奥さまこだわりのキッチンは、使いやすさと収納力が抜群!
足元にゴミ箱が置ける作業カウンターや壁側の棚収納、システムキッチン横の食器棚など、上手くスペースを活用してコンパクトかつ機能性のある空間を実現しました。

アクセントに、落ち着いた赤色のシステムキッチンを選択。
白と木調のLDKの中に、ポイントカラーが1点入るだけで、おしゃれで華やかなコーディネートにセンスアップされていますね。

 

では、次に2階フロアをご紹介しましょう。
実は、Y様邸では、2階フロアへの行き方が2通りあります。
1つは、どのご家庭にもある階段で行く方法、もうひとつは、リビングにかけられた梯子を使って行く方法です。

リビングにかけられた梯子は、2階のロフト収納に繋がっています。

ロフト収納には、たくさん本が並べられる大きな本棚、畳コーナー、ビビットカラーのクローゼットがあります。
畳コーナーは、ゆっくり読書タイムを楽しんだり、お昼寝をしたりと、みんなの共有スペースとして大活躍♪
また、薪ストーブの熱でロフト空間はあったかポカポカ
洗濯物を干すスペースにもぴったりです。

他にも、2階フロアには洋室2室があります。
こちらは、天窓のある洋室
屋根の勾配を活かした開放感のある空間に、深みのあるブルーのアクセントクロスがポイントのかっこいいお部屋です。

クローゼットには、壁にダークグレー、天井にイエローのアクセントクロスを使用。
白を基調にしたお部屋でも、ポイントカラーを入れるだけで個性がでます。
窓際にベンチを備え付けた、子ども部屋にピッタリのお部屋です。

こちらは、ベランダのある洋室。
淡いグリーンの壁とクローゼット内のストライプ柄のアクセントクロスとがかわいいお部屋です。

ベランダからは、朝日岳や四季折々の美しい景色が望めます。
ふと窓の外を見ると目の前に自然が広がる暮らしは、何とも贅沢ですね。

 

元のお住まいの良さを活かしながら、光や風、自然環境と調和した「ご家族が心地よい住まい」に生まれ変わったY様邸。
フォルムゼノマのオーダーメイド設計なら、リノベーションでこんなにも明るく暖かな暮らしをご提案できますよ!

Page Top