スタッフブログ

お客様の声

オーナーさまVOICE

こんにちは、営業担当の水野です!

今から家づくりをしようと考えている方ならば、好みのお部屋のイメージや各社のホームページなどで、入念なリサーチをされていらっしゃるのではないでしょうか。
しかし、モデルハウスや施工事例の写真だけでは分からないのが、オーナーさまのリアルな声。

実際の住み心地は?
間取りは使いやすい?
機能はどう?
なんでこの建築会社に決めたの?

など、家づくり前に知りたいことはたくさんありますよね。
そこで、フォルムゼノマの家のオーナー・S様を訪ね、お話しを伺ってみました!

Q:新しいお住まいはいかがですか?
A:毎日が楽しくてとても快適です!
じっくり話を聞いてもらったおかげです。
フォルムゼノマのみなさんは、私たちの話をしっかり聞きながらも、プロとしての意識と経験を織り交ぜた設計を提案してくださいました。
その通りに設計をお願いして、施工してもらって、こんなステキな家が完成して本当に満足しています!

Q:特に気に入っているところはありますか?
A:インテリアやデザイン、暮らしやすい生活動線、窓の位置と光の取り入れ具合、風通し…数えきれないくらいたくさんあります!

Q:最初のきっかけは、以前当社が建築させていただいたサロンのオーナーさまからのご紹介でしたね。
A:そうです。お店の雰囲気やデザインがいいなと思いました。
もちろん、他のハウスメーカーも見て回りましたが、他のメーカーさんとの違いは、自分たちの話を本当にじっくり丁寧に聞いてくれたこと
私たちらしい家づくり、どう暮らしたいかを一緒に考えてくださいました。
今のことだけではなく、将来の生活スタイルまでも会話の中でうまく引きだしていただき、それがちゃんと図面に落とし込まれていて。
その提案を見て、「フォルムゼノマさんにしよう!」と心が決まりました。

Q:打ち合わせや施工中で印象に残っていることはありますか?
手書きのパースが、温かみがあって印象に残っています。
完成イメージをつかむのにもとても役立ちました。
施工中の現場見学ができたのもよかったですね。
フォルムゼノマのスタッフのみなさんも、そして現場の職人さんたちも、私たちのことをいつも気にかけてくださっているのが伝わってきて、とても嬉しかったです!

Q:もっとこうして欲しいというご相談はありますか?
A:特にありません。
フォルムゼノマさんと一緒に家づくりができて、本当に楽しかったです!
私たちのように、理想の家づくりを楽しんでもらえる方がもっともっと増えたら嬉しいですね♪

Page Top