新年のご挨拶 - フォルムゼノマ

Form ZENOMA

暮らすを考える知恵袋

2023.01.04

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます、代表の野嶋です。
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

昨年は何より、ウクライナ問題に始まるあらゆる物価の高騰が、前年からのコロナ影響に輪をかけ、日本の経済に甚大な影響を及ぼしました。円安によるインバウンド増加といった明るい話題もありますが、一日も早く、元通りの日常を取り戻せるよう祈るばかりです。

弊社、本年は創業から14年目を迎えます。お客さまから選ばれる会社が私たちのあるべき姿と信じ、新たな取り組みへの挑戦を始めています。昨年中には、世の中の流れに柔軟に対応・変化し続けられる社内体制も変革を図るべく、SDGs宣言も果たしました。

この宣言内には、設計・管理・営業と全分野の社内マニュアル・社内業務の総合的見直し、テレワークの仕組み構築によるスタッフの負担軽減や増強などがあり、そういった改善策を今年、さらに具体的に講じることでより効率よく、お客さまのご希望に応えられる社内体制を整えていきたいと思っています。

また、新築などの大きな仕事量は減少しましたが、比較的安定はしています。

これは、建築全般でお役に立つことができ、世の中からちゃんと求められるようにもなっている証拠でもあり、これまで家づくりをお手伝いさせていただいた多数のお客さまや、協力業者さまの礎石の賜物と思っています。

結びに、本年が皆さまとって幸多く輝かしい年になりますよう、心から祈念して新年のご挨拶といたします。

本年もフォルムゼノマを宜しくお願いいたします。