今こそ省エネリフォームを! - フォルムゼノマ

Form ZENOMA

暮らすを考える知恵袋

2023.01.28 リフォーム・リノベーション

今こそ省エネリフォームを!

こんにちは、営業担当の中澤です。

最近、新築住宅よりもリノベーション、リフォームのご相談が増えてきています。間取りをガラッと変えるリノベーションもですが、費用をそこまでかけずに、「とりあえず暖かくしたい」「見た目をきれいにしたい」など、ちょっとした改装を考えておられる方が増えてきているように感じます。リフォーム需要が高まっている今、住宅支援事業キャンペーンが始まりました。

1.こどもエコ住まい支援事業2.先進的窓リノベ事業3.給湯省エネ事業。1.は新築も含まれていますが、2,3はリフォーム補助金です。さらに良いのが、これら3つの補助金を兼ねて申請することが可能です!高性能の窓や給湯器、設備機器を導入することで、暮らしは快適になる。そんな暮らしが、補助金のおかげで低コストで今なら手に入ります!

「外壁改修で補助金もらえる?」「窓のガラスのみ交換と窓ごと交換するのとどちらが良い?」など、工事によって、どの補助金を使えば良いのか等をシミュレーションするページがありますので試しに、色々内容をご確認してみてくださいね。

●補助対象リフォームMAPはこちらから 

 

リフォームしようかな?と思ったら、まずはフォルムゼノマまでご相談ください。国の補助金はもちろん、富山県内の各市町村の住宅支援についてもお調べし、ご提案させて頂きます!この機会を逃さずに!!