Form ZENOMA

Blog

2021.04.20 家づくりコラム

【ナチュラルかわいいインテリアの家】 ~滑川市 N様邸

こんにちは、営業担当の中澤です!

今日は、フォルムゼノマが建築させていただいた滑川市N様邸をご紹介します。

 

白壁にオレンジのアクセントが目を惹くかわいいお家です。
屋根には洋瓦を使って軽やかな上品さをプラスし、玄関まわりの雰囲気は、奥さまがイメージされたナチュラルでかわいいデザインでお造りしました。
外観・内装全体に「かわいい雰囲気」をまとわせて、細部までこだわった空間になっています。

室内も白を基調に、グレーなどのアクセントや木調の建具をプラスしてイメージを統一。
白壁にすると、こんなにも明るく開放的な空間になります
テレビ上の高窓やリビング横、キッチン、畳スペースなど、たくさん開口部を作って自然光をたっぷり取り入れる工夫もされています。

ダイニングの照明は、奥さまこだわりのペンダントライトを使用。
壁のニッチ飾り棚も設置して、ダイニングから見たキッチンのかわいい納まり感は、テンションが上がりますね♪
ニッチは、四角やアーチなどの色々な形のものを、家の中のあちこちにお造りしました。

畳スペースは、小さいお子さまのお昼寝スペースなどに使うため、目の届くリビング横に配置しました
内観のイメージに合わせて、畳の色にもこだわって統一感のある雰囲気でまとめています。
扉を閉めて個室にすることも可能
ご両親が遊びに来た時の寝室に使うなど、フレキシブルな使い方ができます。
ところどころにはめ込まれた「チェッカーガラス」も、かわいいですね♪

収納もご希望通り、いろんな場所にたくさんお造りしました。
玄関のシューズクロークや階段下収納、廊下のファミリークローク、寝室のウォークインクローゼットなど…。

これだけあればお子さまの成長に合わせてどんどん物が増えていっても、いつも家の中はスッキリ整いますね

たくさんの「かわいい」が散りばめられた、N様の理想の家。
自分たちが住みたいと思う家づくりを、ぜひみなさんも叶えてくださいね!
私たちフォルムゼノマが心を込めてお手伝いさせていただきます♪