デザインクロスでお部屋の雰囲気が変わる! - フォルムゼノマ

Form ZENOMA

暮らすを考える知恵袋

2019.12.10 住みよさと設計のヒケツ

デザインクロスでお部屋の雰囲気が変わる!

こんにちは、フォルムゼノマです。

先月ご紹介した黒部市のO様のお家は、
ご夫婦希望のカリフォルニアスタイルをイメージした空間がとても素敵ですよね。
https://form-zenoma.jp/blog/655

設計や梁見せ天井も印象的なのですが、
キッチンに使われているサブウェイタイル模様のおしゃれな“デザインクロス”も
空間作りに一役買っています。

実は、最近のデザインクロスって、
どんどん新しいものがでてきていてとても種類豊富なんです。
しかも、色合いや質感、凹凸などが本物そっくり!
すっごくおしゃれです。

O様邸では、キッチンに使った模様の他にも、
打ちっぱなしコンクリート風のものや
木目調のナチュラルな雰囲気のクロスなどを使いました。

壁紙が違うだけで、ガラリと雰囲気が変わりますね。

カフェ風、クラシック、北欧風、ブルックリンスタイル…など
デザインクロスの組み合わせによって様々な雰囲気を演出できますよ。