Form ZENOMA

Blog

2019.12.17 フォルムゼノマの家づくり

ペットと暮らす家づくり

こんにちは、営業担当の中澤です!

みなさんは、ペットを飼っていらっしゃいますか?
犬、猫などペットがいるととても癒されますよね~。

ペットも大切な家族。
お客さまからも、
「ペットのための収納を作れませんか?」
「床に傷がつきにくい方法はありませんか?」
などのリクエストをいただくこともよくあります。
もちろん可能です!
もしペットを飼っていらっしゃるのであれば、
家づくりにちょっとしたアイデアをプラスして
家族もペットもみんなが快適に楽しく暮らせる家づくりをご提案しますよ♪

例えば…
●K様邸(大型犬)

K様邸では、居住空間と愛犬のスペースを分けるため、
LDKとの仕切りに高めの格子柵を作りました。
そして、いつでも愛犬の様子を見られるようにと
丸い窓をつけておしゃれなリビングに!

また、勝手口には1.5畳の犬舎を設けました。
散歩後すぐに外で足を洗って家の中へ。
犬舎にはタオルなどを洗うシンクや、
床を水で洗えるような排水口も設置したので、汚れを気にせず使えます。

●Y様邸(室内犬2頭)

LDKの一角に愛犬グッズ専用の収納を作りました。
収納棚は、ご要望に合わせて扉付きと扉無し収納の2種類。

そして収納下は、来客時にゲージとして使用できる空間になっています。

●H様邸(小型犬)

LDKの収納下を板で仕切り、トイレとゲージを置けるコーナー。
愛犬がいつでも落ち着ける場所を作ってみました。

などなど、他にも弊社で使用している無垢材は、
滑りにくくキズがついてもリペアしやすいので
ペットと暮らす家づくりにはおすすめです。

実は、フォルムゼノマのスタッフも動物好きが多く、
立山町にある『わんちゃんの広場ohana.』をプロデュースしているんですよ。
https://wankohiroba.com/

 

こちらは、ペットホテルやトリミング、ドッグカフェに加え
ドッグランも完備した愛犬家のためのお店です。
店舗内には、滑りにくく掃除しやすい床材シートを利用していたり
わんちゃんに優しく、飼い主さんも使いやすい設計となっているので
きっと家づくりの参考にもなるはずですよ。
ぜひ一度遊びに行ってみてくださいね。