一部屋紹介~シューズクローゼット~ - フォルムゼノマ

Form ZENOMA

暮らすを考える知恵袋

2021.08.30 住みよさと設計のヒケツ

一部屋紹介~シューズクローゼット~

こんにちは、フォルムゼノマです! 

フォルムゼノマが設計施工させていただいたお住まいの、気になる一部屋を隅々までご紹介する「一部屋紹介」。

今回は、入善町のS様邸の「シューズクローゼット」です。

玄関右側の引き戸を開けると、優しい色合いのグリーンのアクセントクロスを貼ったシューズクローゼットがあります。

 

壁面には、靴の収納棚を設けました。

棚板の高さを変えれば、ロングブーツや長靴など背の高い靴でもスッキリ収めることができます。

上部に設置したパイプは、ご家族のコートやストールなど掛けておくのに便利です。

靴を脱ぎ履きしやすいベンチと、立ち上がりやすいように手摺を取り付けました。

中央のスペースは、誰でも使いやすいように設計されたユニバーサルデザインです。

 

玄関ホールの床は、石や砂利を入れて、床表面が固まる直前に表面のモルタルを洗い流す「洗い出し」という施工で仕上げました。

滑り止めの効果もある施工技術です。

上品で落ち着いた印象を演出してくれます。

 

フォルムゼノマでは、洗い出し仕上げのおうちを数多く手掛けています。

施工事例でもご紹介していますので、ぜひご覧ください!

https://form-zenoma.jp/works