【お施主さまの支給・取付について】お客さまからの質問にお答えします! - フォルムゼノマ

Form ZENOMA

家づくりの知恵袋

2021.11.30 お客様の声や質問

【お施主さまの支給・取付について】お客さまからの質問にお答えします!

こんにちは、営業担当の中澤です!

初めての家づくりは、期待も大きいですが心配や不安な気持ちも大きいはず。
そこで今日はフォルムゼノマに寄せられた家づくりの疑問・質問にお答えします!
ぜひこのQ&Aを参考にしてくださいね。
家づくりの疑問・質問やご相談は、お気軽にフォルムゼノマまでお問い合わせください。

Q:お店やネットで購入した商品を取り付けてもらうことはできますか?また、有料ですか?
A:はい、取り付け可能です。ただし、取付費は別途必要になります
新しく購入された商品や、これまで使用されていたお気に入りの物など、まずはお気軽にご相談ください。

最近多いご相談は、「照明器具」の支給です。
照明器具の場合、事前に「どんな仕様か?」、「どんな配線が必要か?」、「インターネットの接続が必要か?」、「どこの場所に取り付けたいのか?」などを教えていただく必要があります。
ご相談がないまま工事をスタートした場合、取り付け時になって「実は他の配線が必要だった」などの理由や、天井の形状が合わないために取り付けできないことがあるためです。

他には、タイルをネットで購入される方や、物干し金物を支給される方など様々ですが、いずれにしても、施主支給を希望される場合は、まず一度どのような物なのかをご相談ください
それが今すぐに取り付けない物であっても、同じです。
将来こんな住空間を造っていきたい」という想いも合わせて教えていただければ、そのために必要な下地や配線を準備しておくこともできます
事前にご相談・想いを聞かせていただくことで、設置に問題がないか?理想の家づくりのために今何が必要か?など多方面から検討することができます。