【施工現場レポート】3月12日13日開催予定の内見会邸をご紹介! - フォルムゼノマ

Form ZENOMA

家づくりの知恵袋

2022.01.25 イベント報告

【施工現場レポート】3月12日13日開催予定の内見会邸をご紹介!

こんにちは、営業担当の水野です!

昨年末にご案内していた3月の内見会の日程が、3月12日(土)、13日(日)に決定しました!
https://form-zenoma.jp/event/202203naiken

今回みなさまにご覧いただくお住まいは、魚津市の小高い山の上に新しく建つ「ナチュラルフレンチ」がテーマの2階建て住宅です。
今日は、工事真っ最中の現場をレポートしたいと思います。

年末からの寒さでお家の屋根にも雪が積もっていますが、周りに住宅が少ない高台の家なので、晴れた日にはとても気持ちのいい風が吹き抜けます♪
オーナーさまの理想の外観は、シルバニアファミリーのようなかわいいお家
玄関扉はまだ仮のドアが付いていますが、外壁やダークブランの屋根、デザインのポイントになっている「R型の玄関ポーチ」も仕上がり、かわいい感じが出てきました。

*リビングからキッチンを見た様子

*和室からリビングを見た様子

今は、主に大工工事・板金工事作業中で、床にもしっかりと断熱材が入っていますね。
まだ室内の雰囲気は分かりませんが、インテリアのアクセントになる「オーナーさま支給のこだわり照明」やディズニーをイメージした空間など、ハリーポッターやスターウォーズなどのSF長編映画が好きなご主人と、ディズニー好きな奥さまが作る、おしゃれでかわいいデザインになる予定です。

*リビング天井にポップインアラジンを設置

こだわり照明のひとつが、LDK天井に設置する「ポップインアラジン」。
ポップインアラジンは、照明一体型の3in1プロジェクターで、テレビや映画を大画面で見ることができます。
和室との間に、目隠しにもなる映画鑑賞ロールスクリーンを設置します。

ディズニーをテーマにしたインテリアは、トイレで計画。
1階トイレは、リトルマーメイド点灯時に海の中のような模様・影がでる照明とエメラルドグリーンのクロスアクセント)、2階トイレは、ラプンツェル花の形の照明と明るい紫色のクロスアクセント)をイメージした空間にコーディネートします。

キッチン横には、見どころのひとつである「奥さまの家事コーナー」を計画しました。
趣味の手芸を楽しんだり、家事をまとめてこなせる奥さまこだわりのスペースです。
今お住まいのアパートでは、ミシンを出しては片付けての繰り返しらしいのですが、新しいお家では出しっぱなしもOK
ご主人の作業服のお直しもすぐにできる、便利な家事カウンターをお造りします。

また、各所の下がり壁をおしゃれな三角のデザインにして、扉を付けないオープンタイプにしています。

2階の見どころは、「ご主人の書斎」と「子ども部屋」です。
ご主人こだわりの書斎は、仕事に趣味に、自分の時間が楽しめるちょっと広めの3.7畳。
山側に大きな窓があり、晴れた日の眺めはもちろん、冬は真っ白な雪景色がとてもきれいに見えます。
子ども部屋は、将来間仕切りができるように、広々した空間&2ドア設置のシンプルなデザインにしました。
東側の窓からたっぷりの自然光が入り、明るいお部屋になるよう設計しています。

壁やクロス、こだわりの照明や設備が入ると、一気にお家の雰囲気が出てきます。
雪が降り寒い日が続く中、毎日心を込めて工事をしてくれている大工さんに感謝です!
ぜひみなさん、春めく3月に、このかわいいお家を見に来てくださいね。
内見会は完全予約制のため、下記予約フォームよりご予約をお願いいたします。
みなさまのご予約・ご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております♪

施工事例はこちらからご覧ください!