Form ZENOMA

Blog

2021.09.30 お客様の声

オーナーさまVOICE

こんにちは、営業担当の中澤です!

家づくりをお考えの方ならば、やっぱり気になるのがオーナーさまのリアルな声
「実際の住み心地は?」
「間取りは使いやすい?」
「機能はどう?」
「なんでこの建築会社に決めたの?」
など、家づくりに失敗したくないからこそ、知りたいことはたくさんありますよね。
今日は、フォルムゼノマでマイホームを新築されたT様を訪ね、お話しを伺ってみました!

Q:新しい家での暮らしはいかがですか?
住み始めてちょうど1年になりますが、家族の笑顔が増え、両親が元気になったのが嬉しいです♪
それに、建ててもらった土地が狭いのを忘れるくらい、とても広く感じられるのが不思議で。
友だちや知人にも、「家を建てるならフォルムゼノマがいいよ!」っておすすめしめています(笑)!

Q:特にお気に入りの場所はありますか?
間取りは最高ですし、どこも全てお気に入りです!
LDKはおしゃれなカフェみたいで、ランドリースペースも使いやすくて気に入っています。

Q:フォルムゼノマの「これがよかった!」を教えてください。
図面設計が、とにかくよかったです。
私たちの話をじっくりと聞き、満足いくように考えてくださっているのがすごく伝わってきました。
みなさん大変話しやすくて相談しやすく、家づくり素人の私たちの考えをうまく導いてもらえて安心感がありました。
それに、いつも私たちが“得する”ように考えて提案してくださったのも嬉しかったですね!

Q3 建築前にもっと知っておきたかったこと、ご入居後気になる点はありますか?
新しい家になって、以前より「よい住まい方とは何か?」を考えるようになりました。
家づくりの時に、建築に関わるメリット・デメリットを、もっと質問しておけばよかったなと。
空気が澱んでいる空間が苦手なので、換気のことや空気の流れ方とか。
あとは、外壁をキレイに保つコツとか…。
住み始めてから不便なところは特にありませんが、あえて言うなら電気をつけないと玄関が少し暗いと感じることくらいでしょうか。

これから、自宅をまだまだアップデートしていきたいと思っています。
その時は、また相談に乗ってもらいたいので、これからもよろしくお願いします!
そして、オーナー特典の「住まいのかわら版」も楽しみにしています♪

/