Form ZENOMA

Blog

2021.03.18 フォルムゼノマの家づくり

【平屋のリノベーション】 ~朝日町J様邸

こんにちは、営業担当の水野です!

今日は、フォルムゼノマがリノベーションさせていただいた朝日町J様邸をご紹介します。

J様は、過去に弊社で大きな日本家屋をリノベーションされたオーナーさま。

今回、これまでお住まいだった住居を存続目的として売却され、ご自身は利便性の高い街中へ。

空き家になっていた平屋を購入され、再びフォルムゼノマでリノベーションをさせていただきました。

 

リノベーションをするにあたって、

  • コンパクトなスペースを活用して、これからの残りの人生を楽しく明るく前向きに一人で生活できるようにしたい。
  • 好きな読書やTV、インターネットを楽しめる暮らし
  • LDKから庭を眺め、時には友人を招いて楽しく快適に自立した生活を送りたい

という想いを持っていらっしゃいました。

その想いを受けて、設計士が考え抜いた平屋設計は、とても居心地の良い素敵な住まいとなりました!

 

廊下から内部に向かい、引戸を開けるとLDKが広がります。

庭とのつながりを生かし、和モダンの明るく開放的な空間に。

庭に面した場所に窓を設置し、景観や暖かな光が差し込む心地よい暮らしをご提案しました。

室内全体の内装はナチュラルカラーでまとめて、各部屋のつながりと統一感を出しています。

ランドリーコーナーとして「浴室」「洗面」「洗濯」「物干し」「収納」を1ヶ所にまとめて使いやすい動線設計を計画しました。

水廻りには、調湿効果のある「無垢の桧板」を採用。

明るく清潔感を感じられて、掃除もしやすいのも嬉しいポイントです!

さらには、廊下・LDK・寝室・ランドリーコーナーを建具で緩やかにつなぐことで、扉をOPENにすれば、リビングのエアコン1台で温度差をあまり感じずに過ごせる工夫がされています。

各部屋に作り付けの収納を設けることで、耐震性にも優れています。

 

フォルムゼノマで2つの住宅のリノベーションを経験されたJ様。

新しいお住まいが完成し、とても嬉しいお声をいただきました。

 

「フォルムゼノマさんには、これまでに何度もリフォームを依頼してきましたが、回を重ねるごとに満足度が増しています。

今回初めて中古平屋建てのリフォームでしたが、この先の生活の想い入れをじっくりと相談しながら進めることができました。

みなさんの新しい感性も取り入れながら建てた新しい住まいは、この先の住家として、これからますます満足度が高まってゆくだろうと楽しみにしています。」

 

J様がこの平屋のお住まいと共に、長く楽しい人生を歩んでいっていただけるよう願っています。

フォルムゼノマの自由設計なら、ご家族やお一人おひとりのご要望に寄り添い、理想の住まいを叶えます♪