Form ZENOMA

Blog

2021.03.25 フォルムゼノマの家づくり

おうちでアウトドア気分を楽しもう♪

こんにちは、営業担当の水野です!

暖かな日が続き、桜の開花ももう間もなくですね。
春の陽気に誘われて、キャンプやBBQなど、アウトドアやお出かけ気分も高まる季節です。
しかし、コロナ禍で「人が集まる場所はちょっと…」という方は、おうちでアウトドア気分を楽しんでみてはどうでしょうか?

こちらは、立山事務所の屋外リビング。
視界が開けていて、とっても気持ちよく時間を過ごせます♪
BBQなども楽しいですが、机やソファを置いて、風や陽光を感じながらリビングのように使っても素敵ですね。
このくらいの少し広めの屋外スペースがあれば、タープやテントなどを張って、本格的な「おうちキャンプ」を楽しむことだってできますよ!

アウトドアスペースにあると便利なのが、「パーゴラ」。
パーゴラは、つる性の植物を絡ませる木製の棚のことで、木陰を意図的に作って紫外線や直射日光をほどよく遮ってくれます。
立山事務所にも、このパーゴラに似た立派な“グリーンカーテン”があるんです!
夏の西日を緑が遮ってくれて、室内の気温がどんどん低くなります。
自然と調和した美しい空間も作り出してくれるので、おすすめですよ♪

おうちでアウトドア気分を楽しむ空間づくりは、必ずしも屋外でなければならないということもありません。
以前に建築させていただいたT様邸では、本好きなご家族のための『外の景色を眺めながらくつげる書斎』をお造りしました。
また、「吹き抜けを目いっぱいおもしろく!」とご要望のY様邸には『星空の下で食卓を囲めるダイニング』をお造りしました。
どちらも、アウトドア気分を楽しめるとっても素敵なアイデアですね♪

テラスや中庭を作ったり、広めのバルコニーを計画したり…。
フォルムゼノマでは、お一人ひとりのライフスタイルに合わせた「暮らしを楽しむ空間」をご提案していますので、ぜひご相談ください!