Form ZENOMA

Blog

2021.04.29 お客様からの質問

お客さまからの質問にお答えします!

こんにちは、営業担当の水野です!

今月もフォルムゼノマに寄せられた家づくりの疑問・質問にお答えします!
最初は、誰もが心配や不安な気持ちでいっぱいです。
ぜひこのQ&Aを参考にしてくださいね。

Q:構造見学会はやっていますか?
A:はい、お客さまからご希望があれば開催しています。
弊社の構造見学会では、家の基本ともいえる「骨組み」や「基礎の内側・外側」を直接見て触れることができます。
柱や桁断熱材(床・壁・天井)2重断熱の通気層の役割や火打ちや床下床の組み方仕様など、普段は見ることのできない施工現場の様々な場所を、スタッフが丁寧に説明しながらご案内します
窓の取り付け時の気密テープや外部からの水の侵入を防ぐシート、水切りの雨じまい、性能を出すために使用している「断熱材」の種類や使い方など、弊社独自の仕上げ方も要チェック!
完成した仕上がりの見た目の良さだけでなく、フォルムゼノマの家の品質の高い家づくりをじっくりご覧ください。

構造見学会に参加する際は、家づくりで気になっている点をスタッフにどんどん質問をしてみてください。
どんな材料を使っているの?
電気や配管などの経路はどうなっている?
など、設計ではわからないけど確認しておきたいご質問にもしっかりお答えいたします。

構造見学会は、完成した家では見ることのできない部分を見ることができるチャンスです。
モデルルームや完成見学会とはまた違った視点で、家づくりについて知見を深めてみましょう。