Form ZENOMA

Blog

2021.05.27 お客様の声

オーナーさまVOICE

こんにちは、営業担当の水野です!

家づくりを検討されている方ならば、気になるのが施工事例オーナーさまのリアルな声
・実際の住み心地
・間取りや設備の使いやすさ
・スタッフの対応力
など、総合的にその会社のことを知って、家づくりを成功させたいですよね。
そこで今日は、今年2月に内見会を開催させていただいたN様を訪ね、新しい暮らしについてお話しを伺ってみました!

Q:新しい家での暮らしはいかがですか?
大きい窓からたっぷり光が入るので、広くて明るい家になりました!
寒さを感じず、とても満足しています!
リビングからは、立山連峰の美しい景色が眺められますし、これからの季節は川沿いに造ったウッドデッキでBBQをして楽しみたいですね。
それに、生活動線にもとてもこだわって設計していただいたので、動きやすいだけでこんなに暮らし方が変わることに驚いています。
大工さんお手製の造作家具も使いやすくて気に入っています。

Q:フォルムゼノマにされた決め手は何でしたか?
最初にフォルムゼノマさんを訪問したのは、家づくり相談ができるところからの紹介でした。
軒の出を深くしてリビングから続く屋外デッキを作りたい家事ラク動線や整理整頓しやすい収納が欲しい家族全員で食事ができる広いダイニングが作りたいなど希望するオプションが可能だったからです。

Q:家づくりで印象に残っていることはありますか?
子どもを連れて打ち合わせに伺っても、丁寧な対応をしていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。
それに、今年は施工中に大雪が降ったことで家づくりが大丈夫だろうか?と心配したことも印象に残っています。
当時、父が軒の深いところが工事中に折れてしまうのではないかと、とても心配していて。何度も大雪の中、建築中の現場まで足を運んでいたんです。
でも、「あの大雪でも壊れないのを見てびっくりした!」ととても驚いていました。
また、大工さんたちが、いつも細かなところまで気にかけてくださっていると感じました。
現場はいつ行ってもきれいで、将来のことを考えてくださったり、床下点検口からの冷気を防ぐための断熱材をピッタリサイズではめ込んでくださったり、人目につかない場所まで丁寧に手をかけてくださる気持ちが、本当に嬉しかったです!

N様邸事例紹介はコチラから→【絶景と家族時間を楽しむ2世帯住宅】
https://form-zenoma.jp/works/nisetaijyutaku