Form ZENOMA

Blog

2021.07.27 フォルムゼノマの家づくり

ペットの暑さ対策はどうする?

こんにちは、営業担当の中澤です!

年々、夏が暑くなっているような気がしますが、今年の夏も厳しい暑さになるという予測がでています。
人はもちろん、動物たちもこんなに夏が暑いとぐったり、熱中症になってしまわないか心配ですよね。
フォルムゼノマの家の特徴でもある軒が深い家は、暑さ対策にも効果的な工夫のひとつです。
日光を遮り室内温度の上昇を軽減できて、ペットにも人間にもより快適な空間を作り出してくれます。
それでも、これだけ暑いと、さらにしっかりとした対策が必要です。
ペットも快適に過ごせる日常を整えましょう!

日常でできるペットの暑さ対策として最もおすすめなのが、「お散歩時間」をずらすこと
気温が下がる早朝や夜など、少し涼しくなってからお散歩に出かけましょう!
もし、日中にしかお散歩に行けないという場合は、直射日光が体に当たらないように服を着せたり、クールバンダナなどのグッズを活用することがおすすめです。

家の中でできる暑さ対策では、先ほどのクールバンダナや、放熱効果の高い「アルミプレート」などの接触冷感グッズを取り入れてみましょう。
触るとひんやり感じて心地よく過ごせるのは、人間と同じです。
うまくグッズを活用して、ペットに快適な環境を作ってあげてくださいね。

もちろん外出する時は、エアコンはつけたままで。
ペットを暑い室内でお留守番させるのは危険です!
今年の夏も、しっかりとペットの暑さ対策をして元気に乗り切りましょう!