オーナーさまVOICE - フォルムゼノマ

Form ZENOMA

家づくりの知恵袋

2021.12.09 お客様の声や質問

オーナーさまVOICE

こんにちは、営業担当の水野です!

家づくりをお考えの方ならば、やっぱり気になるのがオーナーさまのリアルな声
実際の住み心地は?
間取りは使いやすい?
機能はどう?
なんでこの建築会社に決めたの?
など、家づくりに失敗したくないからこそ、知りたいことはたくさんありますよね。
今日は、フォルムゼノマでマイホームを新築されたA様を訪ね、お話しを伺ってみました!

Q:フォルムゼノマで家づくりを決めた理由とは?
家を建てるなら、「木の家」に住みたいと思っていたからです。
家づくりを始める際、まずはいろんな内見会を見て回っていました。
折り込み広告でフォルムゼノマさんのことを知り、内見会へ。
そのお家が、私たちの好みの雰囲気だったので、さっそく相談をしに行きました。
スタッフさんたちが、みなさん親身に相談に乗ってくださる姿に、「家づくりをするならここだ!」と思いました。

Q:打ち合わせで印象に残っていることはありますか?
野嶋社長の一生懸命さですね。
熱が入るあまり、赤くなった顔が印象的でした(笑)
私たちの想いをステキな設計で叶えてくれて、毎回の打ち合わせが楽しかったです。

Q:お気に入りの場所を教えてください。
場所というか、木をふんだんに使った「木の家」の雰囲気がとても好きです。
リビングを吹き抜けにして梁を見せたり、LDKの収納や2階廊下の本棚などの木の造作家具、外観まで、木の温かさに包まれるような心落ち着く空間が気に入っています。
それに合わせて、柔らかな灯りの間接照明を設置するなどの提案もいただき、家族みんながゆっくりとくつろいで過ごせる住まいになりました!

これからも色々とお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。