Form ZENOMA

Blog

2020.06.09 リフォーム・リノベーション

【革命的リフォーム】 ~黒部市 H様邸

こんにちは、営業担当の中澤です!

今日は、既存住宅の趣のある玄関と和室を残し、大規模な解体リフォームで生まれ変わったH様邸をご紹介します。

今回フォルゼノマがH様にご提案したのは、ただ家を綺麗にするだけでなく「リフォームで180度変わる暮らし」です。
愛着のある土地で長く安心して住める家、暖かい家、地震に強い家、動線が良い家へ―。
耐震補強・断熱改修・白アリ防除工事や大きな間取り変更によって、ご家族の暮らし方や住まい方を革命的に変化。
住まう土地、住まう人に寄り添った家となりました。

 

元の住まいを残した玄関は、純和風式。
この趣のある佇まいを活かしながら、和の雰囲気ともうまく調和がとれる設計デザインに仕上げました。


一番大きく変わったのが、明るく開放的なLDKです。
ご主人の夢だった薪ストーブを入れ、美しい庭の眺めを巧みに取り込みました。
木材や薪ストーブの温かみを感じられる「和モダン」空間は、H様もとても気に入ってくださっています。


庭を望むためのリビング窓は、開口部をフルオープンにできる大開口サッシを設置。
まるで一枚のキャンバスに描かれた絵画のように、美しい四季の移ろいを楽しませてくれます。


さらに、晴れた日は、リビングからそのままウッドデッキへ出て、自然を眺めながらくつろぎタイム♪
軒の出のおかげで、冬は太陽の温かな熱を取り込み、夏は涼しい風を呼び込んで爽やかで居心地の良いリビング空間を創出してくれます。
これからの季節は、家族みんなでBBQなどのアウトドアも楽しいですね。
リビングとの段差を作らずフラットにすることで、窓を開放すれば一続きの大空間のように利用できます。


ダイニング・キッチンには、食器棚や食品庫収納、壁面収納などの造作収納も多彩に配置。
どれも空間やライフスタイルに合わせてオリジナルで造っているので、お部屋にとてもよく調和しています。
使い勝手のよいシンプル&ミニマムな収納は、楽しく片付けられてスッキリきれいなお部屋を保ってくれますよ。

フォルムゼノマのリフォームは、ご家族のこれまでの思い出を大切にしながら、「これからの新しい暮らし方」を一緒に考えます。
愛着のある土地で、長く安心して快適に暮らせる住まいをご提案いたします。