【LADY’S SHOP Miss You フクシマさん】のご紹介!~黒部市 - フォルムゼノマ

Form ZENOMA

Blog

2022.03.10 イベント報告

【LADY’S SHOP Miss You フクシマさん】のご紹介!~黒部市

こんにちは、営業担当の水野です!

今回は、黒部市にて新しく店舗設計させていただいた「LADY’S SHOP Miss You フクシマさん」のご紹介をさせていただきます。お店のコンセプトやショップオーナー様の思い、その思いをどうカタチにさせていただいたのかについてもお伝えさせていただきます♪

フクシマさんは、「入善町のコスモ21」内で30年もの長い間お店をしておられました。その中で、いつかパッシブタウンに取り組む街で、アパレルの小さなお店を出したいと思われていたそうです。そのお店のコンセプトは、ふらっと通りすがりの方の目に留まり、「ちょっと覗いてみようかな」と思っていただけるようなお店。それを実現したいと、ご相談に来られました。

そのコンセプトに沿って出来上がったお店をご紹介させていただきます!

 

●白を基調とした外観

四角いウィンドウと木目調の軒裏がスタイリッシュな外観。ダウンライトで外壁を照らすことでお店の雰囲気が暖かい印象に。その暖かい雰囲気に誘われて、ふらっと入っていただけるようご提案しました。

 

●木のぬくもりがあふれたお店

店舗内も白を基調とした明るい雰囲気。梁や柱といった構造体を見せることで、コンパクトな空間をより広く感じられるようにしました。そして、店内の床、お洋服や雑貨などを置く棚板やハンガーパイプも木にこだわり、ナチュラルな木のぬくもりがあふれたお店となりました。

 

●くつろぎコーナーを設置

造作の可動棚(飾り棚)で仕切ることで、店舗内に「くつろぎコーナー」を設けました。お客様と気軽にお茶を楽しんだり、ゆっくりお話ができたりするような居心地よい場所となりました。

わたしは、夕方少し暗くなってきた時の店内からの照明が漏れてきた暖かい雰囲気が一番好きです。時間帯、季節によっても見え方が変わるのも魅力的なお店になったのかなとも思います。ぜひ、近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいね!

 

最後にオーナー様から一言。

お客様にはコスモ21において30年の長きにわたりご愛顧を賜りましたことに心から感謝申し上げますとともに、新店舗においても今後とも変わらぬお引きだてを賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

完成したお店は、まさに想像していたとおり周辺の街並みの景観にも調和の取れたものとなって現れ、大変満足しています。これからもこの地に根ざし、お客様に愛され気に入られ、また来ようと言っていただける魅了し続けるショップイメージづくりに努めていきます。

また、お客様ご自身のオシャレ趣味、嗜好に合わせたセレクトショップも目指して、ご自身の素敵なライフスタイルをより良きものにとお手伝いできればと思っています。

どうか、この機会にお気軽にお立ち寄りいただき、お店の雰囲気を味わい、そこでのひとときが安らぎ、くつろいでいただけるように心よりお待ちしています。

 

【LADY’S SHOP Miss Youフクシマ】

*場所:黒部市三日市3936-1

*営業時間:午前10:00~午後6:30

*定休日:火曜日