【施工現場レポート】4月9日10日開催予定の内見会邸をご紹介します! - フォルムゼノマ

Form ZENOMA

家づくりの知恵袋

2022.03.19 イベント報告

【施工現場レポート】4月9日10日開催予定の内見会邸をご紹介します!

こんにちは、フォルムゼノマです!

先日ご案内させていただいた内見会の日程が4月9日(土)10日(日)で決定しました!
【二世帯住宅の家(仮)】4月上旬に内見会開催します

今回ご覧いただくお家は、親世帯と子世帯が隣り合っている2世帯住宅の家です。
それでは、工事中の現場をご案内させていただきます!

 

【玄関前のアプローチ】
玄関は、帰宅した時にまず目に入ってくる場所。お客様をお出迎えする場所。
だからこそこだわりたいですよね!今回は、屋根の軒の出を出し、壁にはヒノキを貼りました。
足元は緩やかなスロープを洗い出しで演出。少し格式を高めたアプローチとなる予定です。

 

【親世帯LDK】
東側に面したLDK。親世帯側は平屋造りになっていて、高い吹き抜け空間となっています。
朝日を入れるために上部には大きなFIX窓を設けました。

 

【子世帯キッチンからリビングを見た風景】
奥様がキッチンから、お子様の様子を見たりテレビを見たりできる対面キッチン。
正面には畳コーナーができるので、リラックスしている家族と話したりもできるので家事も楽しく!

 

【子世帯寝室】
寝室内は落ち着いた雰囲気に。カウンター上にPanasonicの室内窓を設けました。
通風のためにと設置。窓のデザインにもこだわりました。カウンター下にシングルベッドを2台置いて正面には壁かけTVを設置予定。ただ眠るだけの空間ではなく、TVを見たり、リラックスしながら会話できるように落ち着いた色合いで統一されました。

 

【モスグリーンと茶系でまとめた外観】
2世帯が隣り合った、お家なので外から見ると大きな屋根とモスグリーンの外壁が目を引く外観です。
最近はBOX型のお家が多いですが、軒を出すことで外壁を雨風から守ったりと良い面もたくさんありますよ!

 

現在、完成に向けて内装工事真っ只中です!
親世帯、子世帯それぞれが分離した2世帯住宅となっています。

※こんな方におすすめです!
・親御さんとの住まいを考えている
・平屋が気になる
・子育てしやすい家
など。

他にも2世帯の新築だけではなく、増改築を検討されている方にとっても見どころたくさんのお家です!
内見会当日は、お家の相談会もさせていただきますので、お気軽にお問合せ下さい!