【内見会レポート】暮らしが楽しくなる家の内見会を開催しました! - フォルムゼノマ

Form ZENOMA

Blog

2022.03.26 イベント報告

【内見会レポート】暮らしが楽しくなる家の内見会を開催しました!

こんにちは、営業担当の水野です!

3月12日(土)・13日(日)、魚津市天神野新にて『暮らしが楽しくなる家』の完成内見会を開催しました。
多くのお客様にご来場いただき、ありがとうございました!

今回ご覧いただいたお家は、小高い丘の上に建つナチュラルフレンチのお家。内見会当日は、お天気にも恵まれ景色も抜群でした!

リビングのソファに座って外を眺めてみると、大きな窓から見える雄大な山並みがまるで自分達だけのものと感じ、さらに窓を開けると自然の風が通り抜けて居心地よく、心穏やかにゆったり過ごせるお家となりました。

そして、オーナーさまご夫婦が映画を大きなスクリーンで見られる、「ポップインアラジン」もお客様に実際にご覧になっていただき、「これは良いね!」「出かけなくても家で楽しめるのもうらやましい」との声も多く聞かれました。

それと好評だったのが、ご主人の書斎と奥様の家事コーナー。
ほとんどのお客様が「ご主人の書斎が広い!ここからの景色は格別!」「こんなに広いなら家族並んで勉強するのも良いね!」との声も聞かれました。

家事コーナーは、キッチン横にあって大好きなミシンも出しっぱなしにしておいても良い位置にあるので、コトコト鍋を煮込みながらお裁縫ができる、奥様だけのコーナー。
「自分だけの場所って必要だよね!」「いちいち片付けずに料理したり、裁縫したりできるのも良いよね」との声が奥様からは特に多かったように思います。

今回の内見会で私が感じたことは、ご夫妻が程よい距離感で好きなことができたり、リビングで一緒に映画や会話を楽しむことができ、なかなか外出がしづらいこのご時世にピッタリの、まさに「これからお家で暮らすのが楽しくなる家」だと思いました!

また、今回はご相談コーナーでじっくりとお客様とお話することができました。
その中で感じたことは、家づくりの色々なご要望を聞くのはもちろんですが、それよりも自分を見つめ直し、これからどう暮らしていきたいか、家族とのあり方やどんな暮らしに幸せを感じられるか?そこに暮らす人の人生そのものを預かる仕事なのだと、家づくりに携わる一人として改めて考え直す機会をいただけたような気がしました。

最後に、ご来場いただいたたお客様はじめ、快く見学会をご了承していただいたお施主様、スタッフ一同お礼申し上げます。ありがとうございました!