【内見会レポート】富山市の完成内見会開催しました! - フォルムゼノマ

Form ZENOMA

Blog

2022.04.21 イベント報告

【内見会レポート】富山市の完成内見会開催しました!

こんにちは、営業担当の中澤です。

4月9日(土)10日(日)に富山市にて『3世代と愛猫が暮らす ライフステージを楽しむ家』完成内見会を開催いたしました。多くのお客様にご来場いただきありがとうございました!

今回の内見会は、子育てが一段落し自分の好きな時間に自由に暮らしたい親世帯と、これから子育てが始まりご家族でいつも一緒に楽しく暮らしていきたい若世帯の二世帯住宅のお家でした。

親世帯側は、リビングに入った時に「明るい」「すごい開放感」「実際の畳数よりも広く感じられるね」と多くのお客様が驚いておられました。カーポートが建ち暗くなってしまうため、上部に大きな窓を設置したので太陽の光がサンサンと入ってきていて明るかったのが印象的でした。

少し高めのカウンターに実際に座っていただくと、「うらやましい」「お友達と話したりするの良いですね!」と。窓からは遠くに山と桜も見えていたので「ここ静かだし本当にうらやましい!」との声もありました。

 

そして子世帯側は、「収納が多い!」「リビングの吹き抜け明るくて広い」との声が多くありました。必要な場所に必要な収納を設置する、家事動線がスムーズだったことが、特に女性のお客様から喜んでいただけました。

洗面脱衣室のタイルやダイニングキッチンのアクセントクロスやタイルも「かわいい」「落ち着いた雰囲気で素敵♪」との声も。
造作でつくることで、お客様のご要望に合わせて収納を造り、可愛い雰囲気のタイルと合わせて、とこれから長く愛着持って使っていただけるのではないかなと思います。

親世帯側は「平屋」、子世帯側は「2階建て」。それぞれのライフスタイルに合わせた、新しい二世帯住宅。実際に二世帯住宅を考えておられる方も多くご来場いただきました。ご高齢の親御さまの場合は…、とさらに細かい事についてお話させていただいたりもしたので、参考にして頂けたのではないかなと思います。

最後に、今回ご来場いただいたお客様はじめ、快く内見会を開催をご了承していただいたお施主さま、スタッフ一同お礼を申し上げます。ありがとうございました!