Form ZENOMA

Blog

2020.09.29 お客様の声

オーナーさまVOICE

こんにちは、営業担当の水野です!

家づくりをお考えの方ならば、やっぱり気になるのがオーナーさまのリアルな声。

実際の住み心地は?
間取りは使いやすい?
機能はどう?
なんでこの建築会社に決めたの?

など、家づくりに失敗したくないからこそ、知りたいことはたくさんありますよね。
今日は、フォルムゼノマで新築を建てられたF様を訪ね、お話しを伺ってみました!

Q:新しいお住まいはいかがですか?
住み心地がよくて最高です。
木の温かみが感じられて、家族のつながりがより深くなったような気がします。
この木の家は、本当にすばらしいです。

Q:元々の大きなお住まいが生まれ変わって、和モダンの立派な家が完成しましたね。
デザイン、性能の高さ、薪ストーブ…気に入っているところはたくさんあります。
前よりも家の中が明るくなり、広々としたLDKは居心地がとっても良くて、家族と顔を合わせる時間が増えたのも嬉しいですね。
窓やデッキなど家の中の何気ない場所から、美しい景色が見られるのもお気に入りです。

Q:フォルムゼノマにされた決め手は何ですか?
「設計者の思想とセンス」ですね。
間取りや空間の使い方など、こちらの要望が反映されていることはもちろん、私たち家族が暮らしやすいよう考えられていました。
そして何と言っても、家づくりへの考え方に感銘を受けましたね。

最初にフォルムゼノマさんを知ったのは、ホームページでした。
いくつか住宅会社を検討している時でしたが、施工事例や家づくりへのこだわりを読み、話を聞いてみたいなと思って「まずは相談」という軽い気持ちで伺いました。
でも、お話しをしていくうちに、ここなら「私たちの想い」を実現してくれると思うようになったんです。

Q:家づくりで印象に残っていることはありますか?
そういえば、いろいろなトラブルや見解の相違もありましたよね。
一生に一度の大きな買い物ですので、こちらも真剣に家づくりを考えていたため、厳しい発言もしました。
ですが、その都度、常に真摯に対応していただき感謝しています。
それがあったからこそ、この家ができた。
フォルムゼノマさんにして、本当に良かったです!
とても満足しています。
これだけの家を造れる工務店は、県内には無いと思います。
これからも設計思想を大切に、センスをさらに磨いて、フォルムゼノマの家をたくさん作られることを楽しみにしています!