家づくりで暮らしは変わる!〜照明編〜 - フォルムゼノマ

Form ZENOMA

暮らすを考える知恵袋

2019.10.22 住みよさと設計のヒケツ

家づくりで暮らしは変わる!〜照明編〜 

こんにちは、フォルムゼノマです!

フォルムゼノマが目指しているのは、
お客さまの暮らしの価値観そのものを180度変えられる住まいを提供することです。

家づくりで暮らしは変わります。
それは、建築材料や間取りだけではありません。
例えば、照明の選び方。

照明のもたらす効果は、家の空間作りに欠かせないものです。
一日の疲れを癒す住宅に求められるのは、部屋を明るくすることよりも落ち着きやくつろぎ。
天井埋め込みのダウンライト照明や、光を天井や壁に当てる間接照明ならば、
柔らかな明るさでリラックスできる空間を作ってくれます。

しかし、住宅照明の取り付けは建築会社とは別工事であることが多いので、
設計の段階や家を建てる時には、あまり重要視されていないのが現状です。
家ができた後に、天井埋め込みのダウンライトを取り付けようと思っても、それはできません。

こういうことがないよう、設計の段階からしっかりと計画しておけば、お部屋の雰囲気は驚くほどステキになります。

フォルムゼノマでは、このようなライフスタイルを重視した家づくり提案にも力を入れています。
建物をつくるだけではなく、細かなところにまで目を配った提案をいたします。
居心地よく過ごせる家づくりを一緒に考えていきましょう!