Form ZENOMA

Blog

2019.12.24 お客様からの質問

お客さまからの質問にお答えします!~Q&A~

こんにちは、営業担当の水野です!

お客さまとお話をしていると
みなさん誰もが同じような心配な事や不安な事、気になることを抱えていらっしゃいます。
そこで、今日はよくいただく質問にQ&Aでお応えしたいと思います。
これから家を建てたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

Q:家づくりにかかる期間や大まかな流れを教えてください。

A:ご契約~竣工まではだいたい半年ほどです。しかし、家づくりにかかる期間は内容によっても変わるためご家庭ごとに異なります。詳しくは、当社HPの「施工の流れ」やカタログをご覧ください。

施工の流れ<https://form-zenoma.jp/flow>

Q:家づくりで大切なことは何ですか?

A:大切なことは5つあります。
①想像力:これからの暮らしを考え、どんな家を建てるかを考える。
②創造力:こんな家に住み、こうなっていきたいというライフスタイルを組み立てる。
③判断力:HPや見学会で完成した家を見てしっくりくるか、スタッフや会社の仕事への姿勢はどうかをチェックする。
④安心感:予算組みをする。予算内で家を建てられるか、大きなお金を使うため安心して任せられる会社かどうかを見極める。
⑤信頼関係:建てようと思う会社や担当者と自分とのフィーリングが合うかどうか。

まずは、①~⑤を実践してみてください。そして、全て納得がいったら家づくりをスタートさせましょう。
特に、⑤の信頼関係は重要なポイントです。家は建てる時はもちろん、建てた後にも長いお付き合いが続きます。担当者や他スタッフと良い関係が築けていれば、アフターフォローやトラブルがあった時も安心ですし、改築やリフォームなどその後の暮らしについても気軽に相談できます。