Form ZENOMA

Blog

2020.01.28 お客様からの質問

お客さまからの質問にお答えします!~Q&A~

こんにちは、営業担当の水野です!

家づくりを始める時に、みなさんが抱える心配事や不安。
今回はよくいただく質問にQ&Aでお答えします。
ぜひ参考にしてくださいね。

Q:新築の場合、いくらくらいで建てられますか?平均予算を教えてください。

A:当社はお客さまのご希望に合わせた「完全オーダーメイド」で設計・施工をしているので、決まった予算価格はありません。
例として、フォルムゼノマで新築を建てられた方の平均予算でお伝えすると、
坪あたり50~60万円(平屋は坪65~75万円)、1棟2500~2700万円ほどです。
この価格は、仕様(無垢材・自然素材・断熱仕様など)や
設備機器(キッチン・エアコン・床暖房など)によって異なるので、ご参考までに。
まずは、お客さまの希望予算やどんな家を造りたいかをお伺いしますので
気が付いたら予算を大幅に超えていたり、必要以上の設備をご提案することはありません。
よりリーズナブルに、心から満足していただける家を二人三脚でお造りします!

Q:相談や見積もりなどは無料でできますか?

A:もちろんご相談・お見積りは無料でしております。
建物だけのご相談ではなく、土地探しのお手伝いもしていますよ。
また、住みたいと思っている希望の土地が住宅に適しているかどうかなども見させていただきます。
住む家もそうですが、住む場所(住環境)も結構大切なポイントなんです。
それぞれのご家庭のライフスタイルに合わせて
のびのびと長く暮らしていける家づくりを考えていきましょう。
いつでもお気軽にご相談ください♪
ご相談予約は、お電話やHPからできます。
https://form-zenoma.jp/contact