Form ZENOMA

Blog

2020.02.20 お客様の声

オーナーさまVOICE

こんにちは、営業担当の水野です!

家づくりをするほとんどの方が、契約前にモデルハウスを見学したり、内覧会へ足を運んだりされると思います。
どんな家が作れるのかな~と、実際の家を体感されるのはとても重要なことです。
しかし、これらには一つだけ足りないものが…。
それが、そこで暮らす“家族”です。

実際の住み心地は?
間取りは使いやすい?
機能はどう?

そんな新生活がスタートしてからのオーナーさまのリアルな声。
それも、『家づくりをする前』に知りたいと思いませんか?
そこで、フォルムゼノマの家のオーナー・A様を訪ね、お話しを聞いてみました!

Q:実際に住んでみてどうですか?
A:冬でも室内がとっても暖かくて驚いています!
重ね着をしなくても快適に過ごせて嬉しいですね。
そして、夏は涼しい!これって、軒の深さのおかげなのでしょうね。
風通りが良く、木の床に寝転んで浴びる涼しい風!
このひと時にとっても幸せを感じています♪


Q:何か困ったことはありませんか?
A:洗濯室や裏の出入り部分の窓から、雨が吹き込んでくること。
あと、のちのちじっくり楽しみながら考えて作ろうと外構を先送りにしたことですね。
一緒にやっておいた方が楽だったかもしれません。

Q:フォルムゼノマに頼んでみてどうでしたか?
A:スタッフのみなさんには、本当に感謝しています!
家づくりについて素人の私たちの言葉にも、それは親身になって耳を傾けてくださって。
しかも、担当者のみならず、スタッフの方々がチームで案を練ってくださるので、毎回の打ち合わせが楽しみでした。
今、新しい家での生活がスタートして嬉しいなと思ったのが、建てた後も「家のホームドクター」のように「いつでもどんな事でもお気軽に」と声をかけていただけたこと。
実際に、玄関戸や陽ざし除けなどの設備トラブルで困った時にも、すぐ対応してくださったので解決できました。
いつも見守ってくださっている気がして、嬉しく思っています。