Form ZENOMA

Blog

2020.11.26 お客様の声

オーナーさまVOICE

こんにちは、営業担当の水野です!

家づくりをお考えの方ならば、やっぱり気になるのがオーナーさまのリアルな声。
実際の住み心地は?
間取りは使いやすい?
機能はどう?
なんでこの建築会社に決めたの?
など、家づくりに失敗したくないからこそ、知りたいことはたくさんありますよね。
今日は、フォルムゼノマでマイホームを新築されたO様を訪ね、お話しを伺ってみました!

Q:念願のマイホームの住み心地はいかがですか?
大好きな「カリフォルニアスタイル」をイメージしたおしゃれな空間で、毎日楽しく暮らしています!
自分たちの好きな空間で暮らすことは、これほど心地いいものなんだと実感しています。

Q:特にお気に入りの場所はありますか?
2階LDKからの景色ですね。
ワイドな窓からは、広がる青空が眺められてとっても気持ちいいんです!
私たちが家を建てた場所は住宅地のため、設計士さんから「より光が取り込める2階リビングにしてはどうか」と提案をいただきました。
おかげで、LDKは陽当たりが良く開放的なお部屋になりました♪

Q:フォルムゼノマにされた決め手は何ですか?
実は、家づくりを考え始めた時は、他のハウスメーカーを見て検討もしていたのですが、どのプランも納得いくものがなかったんです。
そこで、両親の勧めもあって、フォルムゼノマさんへ相談に伺いました。
最初の相談の時から、しっかりとこちらの話を聞いてくださっているなと好印象でした。
そして、プランを見た時に、私たちの想いや要望がうまくカタチになっていて、とても嬉しくなり、フォルムゼノマさんに決めました♪

Q:家づくりで印象に残っていることはありますか?
打ち合わせで使った「手書きのパース」が、とても印象深いですね。
実際の家の雰囲気がイメージしやすかったですし、設計された方の想いも伝わってきました。
こだわった部分を挙げるとキリがありませんが、ブラック、ブラウン、ホワイトで統一したかっこいい雰囲気や、壁紙・壁パネルの使い方など、私たちが想像していたイメージに近い家ができて、本当に嬉しいです。
スタッフのみなさんの親身な対応が、とても頼りになりましたし、平日仕事終わりの遅い時間からの打ち合わせにも、快く応じてくれた優しさもとても嬉しかったです!
現場の職人さんたちも、いつも礼儀正しくきっちりと仕事をしてくださっていて、家が完成していくのが楽しみでしたね♪
今後も、メンテナンスなどでお付き合いをさせていただくと思いますが、よろしくお願いします!