【施工現場レポート】9月完成予定の建設現場をご紹介! - フォルムゼノマ

Form ZENOMA

家づくりの知恵袋

2022.06.25 イベント報告

【施工現場レポート】9月完成予定の建設現場をご紹介!

こんにちは、フォルムゼノマです!

今日は、現在入善町で新築工事の施工中の現場をレポートします。
4月に着工(既存住宅の解体)し、9月に完成予定です!
現在、大工工事真っ只中です!まだまだ始まったばかりの現場ですが、少しだけご紹介しますね。

●4月中旬
大型重機を使用して、既存建物の取り壊しを行いました。
同じ場所での新しいスタートに第一歩!

 

●5月8日(大安)地鎮祭
土地の神様に新築工事します、とご挨拶させていただき、工事の安全祈願もあわせてさせていただきました。

 

●6月上旬~ 基礎工事
家の土台となる基礎工事をさせていただきました。配筋検査も終わり、上棟に向けて準備中です。

 

●6月23日(大安)上棟式
予報は雨だったのですが、一日晴天で青空の下での上棟となりました。

太い梁がドーンと入り、お施主さまも上を見上げながら「すごいですね~」と笑顔で現場を見ておられました。
フォルムゼノマは、柱や梁、筋交を組み合わせて軸組(骨組み)を作り、建物を「線」で支える【在来軸組工法】で造っています。間取りにこだわりをお持ちの方には、設計自由度が高いのでおススメですよ!

お施主さまも「ワクワクしながら出来上がっていくのを楽しみにしています」とのお言葉。
これから9月の竣工に向けて、棟梁や各職人さん達と心を込めて頑張っていきます!
完成までおたのしみに♪

*9月に完全予約制の内見会開催が決定しました!詳細が決まり次第お知らせします*